トップページ > 京都・宇治市周辺のおすすめグルメスポットをご紹介!

スタッフコラム

2022.06.17 NEW

京都・宇治市周辺のおすすめグルメスポットをご紹介!

世界遺産や神社仏閣が多くある観光地としても有名な街・京都府宇治市は、移住先としてもおすすめの街です。
今回は、宇治市のおすすめのグルメスポットをご紹介いたします。

 

京都府宇治市の特徴

主要都市へのアクセスが便利で、閑静な住宅街でありながらも、源氏物語の舞台としても有名な観光地・宇治市。
世界遺産が多くあり、市内を流れる宇治川には遊覧船もあり、豊かな自然にあふれた素敵な街です。

 

京都府宇治市のおすすめグルメスポット

 

辻利兵衛本店

創業156年の老舗お茶屋さんが作る本格スイーツは、宇治市を訪れた際には味わいたい一品です。店舗そのものの佇まいや庭園も素晴らしく、その中でいただく鮮やかな濃緑色のスイーツは目でも楽しめます。家族でのおでかけにも、自分へのご褒美時間にもぴったりなお店です。

<営業時間>

・通常10時~18時(ラストオーダーは17時)

・定休日:火曜日

<アクセス>

・JR奈良線「宇治駅」から徒歩約6分。

 

モグモグベーカリー

保存料・添加物を一切使わずに作られたパンは幅広い年代のお客さまに愛されている味です。アレルギー食材にも配慮されているので、小さなお子さまでも安心して食べることができます。地元宇治の茶葉を使ったパンも多くあり、手土産にもおすすめです。

<営業時間>

・通常6時~18時

・定休日:月曜日と第1・2火曜日

<アクセス>

・JR奈良線「宇治駅」から徒歩約3分。

 

はなれ 中村製麺

宇治駅から平等院鳳凰堂に向かう途中にあるうどん屋さんです。地元宇治の抹茶を使ったうどんやビールがあります。夕方からは居酒屋さんとしても営業されているお店なので、昼と夜で異なるメニューが楽しめます。

<営業時間>

・火曜日~金曜日:通常11時~15時30分(ラストオーダーは15時)、
 17時~22時30分(ラストオーダーは21時30分、ドリンクのみ22時)
 
   土曜日:通常11時~16時(ラストオーダーは15時30分)、
 17時~22時30分(ラストオーダーは21時30分、ドリンクのみ22時)
 
   日曜日:通常11時~16時(ラストオーダーは15時30分)、
 17時~22時(ラストオーダーは21時、ドリンクのみ21時30分)

・定休日:月曜日(営業の場合あり)

<アクセス>

・JR奈良線「宇治駅」から徒歩約4分。

 

辰巳屋

1913年頃に営業を開始された老舗料理店です。茶所ならではの抹茶を使った懐石料理を味わうことができます。お座敷からはゆったり流れる宇治川を眺めることができ、丁寧に作られた料理と雄大な景色の両方を楽しめるお店です。

<営業時間>

・通常11時~15時30分(ラストオーダーは14時30分)、
 16時30分~22時(ラストオーダーは19時30分)

・定休日:不定休

<アクセス>

・京阪「宇治駅」から徒歩約12分。

 

まとめ

京都府宇治市は世界遺産がたくさんあり、観光地としても有名な街です。
魅力的なグルメスポットもたくさんありますし、お出かけが楽しみになりますね。
宇治市・京都市伏見区・城陽市・向日市および京都府全域の物件をお探しの方は、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ

Copyright (C) 京都不動産ナビ, All Rights Reserved.